navi

contact blog list list acai acai home

Thursday, February 24, 2011

カクテルレシピ☆アサイーカシス

ボンジーア!冬ももうすぐで終わりますね。寒いのもあとちょっと我慢です(^0^)
春に向けてテンションのあがるアサイースムージーパックを使ったカクテルレシピのご紹介です。アサイーとカシスのWポリフェノール満点の健康を意識したカクテルはいかがでしょうか?
■材料
2)カシスリキュール 30ml
3)ライムジュース 15ml
4)氷 適量



■作り方
サンバゾン アサイースムージーパックを予め、別の容器へ移し、解凍する。
それぞれ容量を量り、シェイカーへ入れて混ぜ合わせる。
グラスへ注ぎ、氷を入れて完成。

●カシスの栄養素(日本カシス協会より抜粋)
カシスはビタミンC、ビタミンEだけでなく、マグネシウム、鉄分などのミネラル類も豊富に含んでいます。 さらにカシスが注目されているのは、これらに加えて抗酸化成分として知られる「ポリフェノール」を多く含み、なかでもポリフェノールの1種である、「アントシアニン」の含有量が多いためです。

チャオ!

No comments:

Post a Comment