navi

contact blog list list acai acai home

Sunday, June 19, 2011

Food Truck in LA "Kogi BBQ" フードトラック コリアンタコス コギ

今やアメリカで大流行する神出鬼没のグルメビジネスのフードトラックの話題です。約2年ほど前から、ロサンゼルスにフードトラックブーム(移動式販売車)をもたらせた元祖の"Kogi BBQ"!!
コリアンBBQをメキシカンのタコスでくるんだフュージョンフードです!

フードトラック(移動式販売車)は、いままでありましたが、ユニークなのは、twitterを使って若者が集まるイベント会場、公園や駐車場に出没ポイントを情報配信することです。それを見たファンは、トラックが登場する前から、大行列を作り待ち続けます。ファンをtwitterでトラックの場所を追跡する楽しさも人気の秘訣です。

ロサンゼルスに行く度に、いつか食べてみたいと思っておりましたが、いつも強行日程の中で、タイミングが悪く食べず悔しい思いをしてましたが、ついにサンタモニカのYahoo!Centerの横で発見しました!

価格もかなりリーズナブルで、シンプルなメニューの構成!その場で、Tacos Short Ribを注文し、名前を伝えて半券を渡され、待つこと5分!
これ1個でたったのUSD2.10(約172円)タコスが2枚重なった上には、キムチと、コリアンBBQソースで味付けされたジューシーなお肉と、玉ねぎ、レタス、チーズが絶妙なハーモーニー!あまりの美味しさに追加でまた食べてしまいました!

No comments:

Post a Comment