navi

contact blog list list acai acai home

Monday, November 22, 2010

イチゴがやってきました!アサイーベリーボウル  ☆BERRY BOWL☆

イチゴが市場に出回る季節がやってきました!本来、イチゴが最も美味しく食べられる旬な季節は5月ですが、ビニールハウス栽培で12月のクリスマスケーキにも需要に合わせて作られているそうです。12月から5月まで食品スーパーマーケットにならび、この時期の最重要商品であり、果物全体の30%の売上げを占めるようです。

 このイチゴの栄養価は、果物の中でも1、2位を争うほど、ビタミンCが多く含まれており、美肌づくりやストレス解消にも高い効果があるそうです。
アサイーとイチゴの相性は抜群で、それぞれの持つ本来の味を引き立たせてくれます。
アサイーを冷凍ピュレに入れミキシングしたり、トッピングとして乗せたり、味わいだけでなく、デコレーションとしても大活躍してくれます。
早速、新鮮なイチゴでアサイーボウルを作ってみました。
サンバゾン™アンスウィート(100g)x2パック
■バナナ 1本(半分は、ブレンダーへ、残りはトッピングへ)
■ストロベリー 1個
■アップルジュース 120cc
●ブルーベリー 10g(トッピング)
●グラノーラ 10g(トッピング)
●ストロベリー 1個(トッピング)


アサイーのなめらな食感と、濃厚なのにさっぱりとした口あたりと、
イチゴの酸味と、甘みが融合した是非ご家庭でもお試し頂きたい、美味しいレシピです!!
二日酔いや、食べ過ぎの翌朝にもオススメです!

No comments:

Post a Comment