navi

contact blog list list acai acai home

Wednesday, June 30, 2010

2014 FIFA World Cup Brazil

岡田ジャパンがワールドカップの決勝トーナメントのパラグアイ戦で延長PKの末、
残念ながら敗退してしましました。

戦前の低い評価を覆す大躍進のベスト16でした。壮行試合で戦っていたチームとは、
全く別のチームのようでした。試合内容、采配に、賛否両論はあると思いますが、
この不景気の中、スポーツのもつ素晴らしさ、勇気、感動を与えてくれたと思います。

高い目標設定と、意識の共有、チームワークの団結力、監督のリーダーシップがあったからこそ
ここまでこれたと思います。ビジネスにも共通する考えですね。


4年後の次回は、アサイーの故郷、サッカー王国ブラジルで”FIFA World Cup”が開催されます。この経験を糧にJリーグ、日本のサッカーも躍進し、次こそはベスト4に!!

サッカー日本代表選手にも、アサイーを食べて疲労回復に役立て体調を維持をされている方が多くいるようですね。

次回の4年後のブラジルでの開催までに、日本でブラジル•アマゾンのアサイーを多くの方々に知って頂き、健康で豊かな生活に貢献したいと誓う一日でした。



No comments:

Post a Comment